topimage

2017-10

 - --.--.-- --


市ヶ谷~東京♪ - 2013.04.04 Thu

いい天気!

ブルー・ソーラー・ウォーターの中に 入っているのは・・・

DSC04135.jpg



綺麗な アマゾナイトと・・

DSC04142.jpg



どんだけ~! って 大興奮する 大きなルチル!! 


超綺麗な 高品質☆



DSC04137.jpg



んふふ~♪  

これで 何を創ろうか☆^^☆



DSC04138.jpg



さて

今日は 都内散歩です^^


行き先は 市ヶ谷です。


もちろん 目的がありました^^



市ヶ谷には 私の人生が ぎゅっと 凝縮されているのです^^


駅を降りて~


まず 目に入るのが 

DSC04143.jpg

ココ

アルカディア 市ヶ谷。 


パパとママが 結婚式をあげたところ


DSC04144.jpg



お堀に沿って 歩いていくと・・


学生たちが たーくさん 花見をしていました^^


DSC04146.jpg



その途中にあるのが  

昔 通った カレー屋さんなのです♪

ここ 美味しいんだよなー☆

DSC04147.jpg




そのまま 進んでいくと 見えてきたのは


DSC04150.jpg



私と 旦那の 学び舎です^^

あ~ なつかしい! 


今は 新勧コンパの時期で 大賑わいでした^^


うちらの創った サークルは いるかな~? と思ったら 残念~ いなかった^^


DSC04149.jpg


トイレを借りに入ったけど

よかった~ 学生にまぎれたらしく バレなかった(笑





大学の 真隣にあるのが


逓信病院。 ママが お世話になりました。ペコリ



DSC04151.jpg




そして

本日の目的地


大学と 病院の 真裏にある


靖国神社です



DSC04154.jpg



実は 

おじいちゃんが 眠っています

昔は 命日に 毎年かかさず 参拝していたのですが

パパも ママも 来れなくなったので

私が来ました^^



DSC04160.jpg



いいお天気の中

参拝できてよかった~ ♪


おじいちゃんも 喜んでくれた気がする^^



DSC04165.jpg




小さい頃から

見ていた この桜の木。


まだ しっかりと ここにある^^




DSC04168.jpg




気持ちよかったなあ~



DSC04169.jpg




いい風が 吹いてました^^



DSC04170.jpg



ありがとう♪ 靖国神社♪





DSC04171.jpg




境内では 植木市がありました^^




DSC04172.jpg




桜も 咲いてましたよ^^



DSC04173.jpg




この後は


皇居に向かって

テクテク お散歩しました




DSC04174.jpg



つい先日

昔の知人が 亡くなったと 知らされました。






仲良く この道を 歩いたな~と 思って

懐かしく その人を思い出していたら

なんと


ちょうど 4年前の 4月4日


今日と 同じ日付に ここに来ていました



懐かしく 思い出しながら 歩くことが 彼女への弔いだと思いました

 

家に帰って 彼女のブログを ずーっと 読み返しました


ありがとう☆





いろんな人の 生と死のドラマを 思う度に

ますます

本当に好きなことをしよう。


自分の人生を 大事に生きようと 思います




DSC04180.jpg



皇居のお堀は


とっても 気持ちよかったです^^



ソフトクリームを食べながら♪


DSC04187.jpg





暑いくらいの陽気でした♪


こういう歩道を ずーっと 歩いていきます^^


DSC04190.jpg






ボート 乗ってる~♪

いいなあ~♪

私も 旦那と ボート  デートしたいなあ~~

DSC04192.jpg





この景色は


桜吹雪の中

みんなが とっても 幸せそうだったので パチリ☆



 

DSC04193.jpg




桜の木の下には

クリスマスローズが いっぱい 植えられてました^^



DSC04197.jpg





歩道には たくさんの 大使館があります

こちらはイギリス大使館^^





DSC04199.jpg




春だな~ って


何度も つぶやいた♪






DSC04200.jpg





今 幸せにしたい人を


 幸せにして欲しいな


 私は 旦那と ぷりんと なっちゃんと ゼリーです^^



DSC04204.jpg



DSC04207.jpg






お日様と 影の

ストライプが たまらんっ

DSC04211.jpg




たくさんの モンシロチョウが 飛んでいました 



ちょうちょ~♪ ちょうちょ~♪ 菜の花にとまれ~


と 歌いながら 歩きました^^




DSC04214.jpg






DSC04221.jpg





ころっと^^

まるっと^^




DSC04216.jpg





しみじみ 思い出したり


生きてる事に 感謝したり


心の中で いろんな人に 話しかけたり


私にとって 必要な時間でした^^


DSC04229.jpg




ドラマ 「相棒」のファンなら

ここは 撮らなきゃね^^


 おお~ここに 右京さんが!!  と 思いながら パチリ☆

DSC04230.jpg





このまま 歩いて

やっと ここに到着


皇居です



DSC04235.jpg



たくさんの 外国のツアーの方がいましたよ^^

どんどん 来る 観光バスに びっくり☆

みなさん 皇居以外にも

松の木の写真も撮ってました


DSC04237.jpg




東京駅に向かって歩いてたら

こんな 素敵なビルを発見☆


DSC04240.jpg





中は・・・


東京じゃないみたい^^



DSC04242.jpg





このまま歩いて

国際フォーラムへ




DSC04244.jpg




よくママと来たなあ~


フォーラムの真ん中に 小さな花壇が^^




DSC04245.jpg





フォーラムの中にある ミュージアムショップが 大好きです^^




DSC04247.jpg




この後は

有楽町~ 銀座まで歩きました





DSC04248.jpg




よく歩いたな~


楽しかった^^



● COMMENT ●

yumiaさんへ
見てくださり ありがとう^^
住んでいても なかなか 行かないのですが
これを機に ちょっと 都心散歩もいいなあと 思って
また 行こうと思いました^^
コメントありがとう






みきちゃん
ありがとう~♪
何回も 電話で聞いてくれてありがとう~~!!






かわこさんへ
写真をいっぱい 見てくれてるのね^^
うれしいなあ~~
ありがとうございます
掛け軸の言葉は
ポンと 浮かんだ言葉なのです^^
確かになあ~と 思って
かけじくにしました^^
いつもありがとう♪






まにこちゃん
いつも見てくれてありがとう^^
そうなんだ~同じ場所に行ったのね~
確かに1階のお店は 雰囲気良かったけど
超~混んでたから あきらめたの・・
また 都内散歩するので
よかったら 見てね^^

春のあったかさ、伝わってきました〜(^◇^)
どこも 美しいぽかぽかの 写真☆
皇居に散歩に行った時、警視庁をみて完全に同じことを考えてました(笑)うふふ☆
やっぱり思いますよね〜♬
このお庭のあるビル、わたしもいいわ〜と思って 入りました☆(^o^)
一階のパン屋さん
すごーくおいしそうです♬買ってないけど(笑)
きっとおいしい。と思って帰りました(決定?)(*^^*)
このあたりってほんとに 素敵ですよね〜♬
東京はいくら歩いても飽きなくって、妄想しちゃいます(笑)
楽しいですね☆

春の心地よさが
写真からい~っぱい伝わってきて
見ながら深呼吸しちゃいました♪

まさにかけじくの
「心地よさは すべての鍵」
なんですね~♪

>おお~ここに 右京さんが!!
の写真には とっても不思議な光が☆
ワクワクしながら撮ると 写るのかな~^^
ENAさんの写真から こういうのを見つけるのも
楽しいのです~^^

きれいな写真がいっぱい♪
ありがとう♪^^
ソフトクリーム美味しそう♪^^

東京の素敵なところたくさん見せてくださってありがとうございました~^^  久しく上京してませんが、また行きたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

インテリア «  | BLOG TOP |  » ちまちまと・・・♪

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

