topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日記 - 2013.03.08 Fri

今日は 花を大量に買った♪

2~3日後に 届くから

届いたら ベランダガーデンを 再開するぞ^^

楽しみ~♪


花屋さんって

一日中 居れる♪

春先に向けての今は

大量に いろんな種類の 苗が出ているから

見てるだけでも いい気分♪




*****************






心の状態は くるくる変わる。

明るかったり 凹んだり。



それを 今までは 


感情は 思考から生まれると 思って

思考の根を 探ることを ずっとしてた。



瞑想、分析 あらゆる方法で。




でも 飽きた^^




もちろん それでも 改善できるけど

なにせ 時間がかかるし 疲れる




そして

感情は 思考から生まれるだけじゃないと 分かった




なんだか 凹んで ヤル気が起きない時

それは 体が 

『 このままだと 風邪をひくから 今は休みなさい 』 という サインだったり




感情が暗い時

思考を分析する前に

パッと リフレッシュする方法を 試すといいと分かった^^




私なら

公園で 木を触る

花の香りを 嗅ぐなどすると



一瞬で マイナス感情が プラスに切り替わる



花の香りは モヤモヤの マイナス感情が 一瞬で消える



切り変わったら すぐに 思考も明るく変わる。




だから どの思考パターンが こんな感情を生み出してるのかって

無理に 探さなくてもいいんだと 知った^^



なんだか ヤル気が出ないときは

体からの ゆっくり寝てよ、という 体の声か、

もしくは 感情を 心地よい方へ 向くように

何らかを 試すといい^^



もしくは

ほんとーに

な~んにもしないでいる^^





 

焦るな

このままで 大丈夫って

メッセージが 

日々 届く^^



● COMMENT ●

かわこさんへ
ありがとうございます
私も
今だからこそ こういう考え方になれました^^
昔は 本で書かれてある通り それが正しいと思ったこともありました
でも
実践と、 現実、 で
その知識は 単なる 概念の一つだと分かりました^^

何かのお役に立てたのなら
幸いです^^

全心が泣いた。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・
全身で泣いた。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・

こういう生き方をしても 良かったのだなんて
まさか 今まで 思いもしなかった・・・

この記事に出会うために
自分はENAさんのブログを読ませて頂いてきたのでは
ないかと思ったほど・・・

すごい!とも素敵!とも
全く言葉にならないです
胸がいっぱいです

今まで感じたこともないような衝撃と感激が
自分の中を駆け巡っています

ありがとうございます
・・・とお伝えするのが
今は、精一杯です!!


管理者にだけ表示を許可する

日記 ~その2 «  | BLOG TOP |  » 春は すぐそこ♪

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

