topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


それだけっす。 - 2012.11.19 Mon

セッションを受けてくれた お客様から しあわせ報告なる メールをもらった~~♪

うれしいなあ~♪

幸せ波動を受け取ると それだけで 幸せ感が広がるなあ^^ ありがとう~♪



今日は バシャールで言うところの

「 原因 → 結果 じゃないよ。」 っていうのを 何回も実感した

地球だと 原因があるから 結果が起きると思うけど、

宇宙は時間がないからね。


本当は 結果を先に創りだすと 宇宙が あわてて 原因を用意するよ。 というもの。


えーと、 分かり易く言うと


結果とは 自分の心の状態、 感情だったり、 自分の内面のこと。

幸せになりたかったら 

先に 心を 幸せで満たして 幸せな結果を味わってしまえば

宇宙は 慌てて その心に見合った 原因を 現実で創ってくれるってこと。






例えば

リアルな現実は 何も起きてないのに

私の心の中で 「 ママの見舞いに行ってないな、 罪悪感出てきたな、 心配だ~ 」

と 暗くなっていたら すぐに それを実証するような 

「ママは具合が悪い」 と 兄からメールが来た。





ああそうかと 気付いて


「 ママは元気、 大丈夫 」と 心を明るくしたら

さっきとは 違う それを実証するような 明るいメールが ママから来た。





また、 

今日 現実で ぷりんのことを 見てもらった方から

「 ○○が 悪い可能性がある、 心配だから 病院へ行って 」 と言われて 

私の心が ズ―ンと 暗くなったけど




これを 思い出して

「 うん、でも ○○なんて 良いことしか起きないよ♪ 大丈夫♪ 」と 心を明るくしていき

明るくなったら

自然に

感謝が生まれた


「 生きてくれて、 今一緒にいてくれるだけで  ありがとう ぷりん 」と 

心を 感謝の状態に させてから

病院に行ったら


 ○○なんて、 大丈夫という結果を聞いて 安心でした




ま、 こんなのは 単なる一例であって




みき女神たまが こないだ言っていたんだけど

「 現実は フラット。 何の意味もない。 そこにどんな 感情を乗せるかだけなんだよ 」



ホントだなーって  改めて思った。


現実は フラット。

 ある人が ただ 「ぷりんちゃんは ○○だよ。 悪いよ」 と言っただけ。

  そこに意味はない。



そこに どんな感情を乗せるのかは 私の 選択。 

 フラットな 現実に 感謝を乗せた。

  そしたら 大丈夫な現実になった。




ずっと 感謝の心でいるのは 人間だから 無理だけど

嫌な出来事が起きた時、  起きそうな時、 または 起きてなくて 勝手に想像してる時


自分の感情だけは

自分で選んで

先に 幸せを味わっておくと



それ以上 悪くならなかったり  平気で済んだり  事が大きくならなかったりするんだなと。





えーと


こんなこと ダラダラ書いて

何が言いたいのかっ ちゅーと、




ま、 あんまり 気にしなさんな

深刻になりなさんな って 言いたかっただけっす。




それだけっす。





今日もありがとう^^



e0083155_18533433.jpg










● COMMENT ●

かおるんさんへ
そうおっしゃって下さり ありがとう^^
足しも引きもしない。。 うれしいなーそう思ってもらえて^^
まあ そのまま日常を書いてるだけなんですけどね 笑

毎日 素敵なメッセージを受け取らせてもらっています。(^ー^)
ありがとう・・・

足しも引きもしない まんまのエナさんが素直な思いを綴ってくれていることが
私自身も 等身大の素の自分を受け入れる・・ということへとつながっていて
そのことを いつも ありがとう・・と思っています。(^ー^)
今日もほっとさせてもらって、また一つ自分が幸せになることを
教えてもらいました。

mieさんへ
ありがとう~ そういってくれるmieさんの心がステキだわ~~~~v-238v-238




ピコタンちゃんへ
ピコタンちゃんは 真面目ちゃんだからね~ それが可愛いというのも あるんだけどね^^
いいじゃーん 真面目ちゃん
私は もっと 「ド」が付く 真面目ちゃんを知ってるよ。 笑 (みき女神たま)
ま、笑って流れに任せてみよう♪





Sさんへ
ぐるぐるスパイラルに巻かれる楽しさも たまには いいですよね^^
まあでも 大丈夫と唱えれば 大丈夫になる気がします^^
コメントありがとう




本当ですね~

ちょうど、ぐるぐるしていたので、タイミング良かったです。深刻になりすぎていました~。おおらかに、もっと考えてみます。
ありがとうございます。

ですね~(*´∇`*)

明日 のりこえなきゃいけないことがあって
もんもんとしてましたが…

そうですね~☆
深く考えず しら~っと流れに任せてみますね!
真面目ちゃんなのも良し悪しです(;^_^A

ありがとうございました

エナさん、良いことおっしゃるわ~~e-267e-267

心が救われますe-420ありがとう~~e-343


管理者にだけ表示を許可する

楽しかった♪ «  | BLOG TOP |  » お絵かき その4

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

