topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろ。 - 2012.11.16 Fri

今日は たくさん書きます♪

玄関入って リビングを見たところ^^

2012111513130000.jpg



中に入ってすぐ見えるのが このスペース♪

植物があって 大好きなコーナー♪

2012111513110000.jpg



暖房器具出しました♪

セッションの時 私が座るところです
2012111513120000.jpg




こちらは お客様が座るところ♪ 後ろは和室

2012111513100000.jpg



昨日も 今日も いい天気ですね♪

ベランダ~♪

2012111513150000.jpg



頑張ってくれたアクセサリーなどは ベランダの スモーキークオーツクラスターの上で

休ませています

日光浴も 月光浴も出来るし 風もふくし 最高の癒し場になっています

2012111513160000.jpg


花が光ってる♪

2012111513160001.jpg



2012111513160002.jpg



昨日は セッション+ ブレスレット制作で Kさんが 来てくれました^^

ありがとうございました♪

掲載の許可を頂いたので 書きますね^^


Kさんは なんだか 全身痛くて あそこも ここも、、、と 体が 20年くらい 不調だらけの状態でした

「何か 憑いてるんでしょうか・・・」と言うのですが




どこをみても 何も憑いてない。

そして 前世も見たけど 今に関わるよな理由での 不調は 何もない。




なので

「 うーん、 なんにもないんだけどさー

  もしかしたら  大いなる勘違いで  体調が悪いと 勝手に 自分で決めつけてないかい? 」


と 言ってみたら

どうやら その通りでした^^



ならばさっそく 体の声を聞くために 誘導瞑想です。

体の各部分と 会話して 謝っていくと どんどんスッキリ♪

来た時に不調のあった部分が クリアーに治っちゃいました^^



「 地球は 宇宙からしたら 制限の星で、 いろんな制限が 体験できる星なのよ
  
  その代表として 重力だったり 肉体だったり。

  だからKさんは それなら とことん自分に 制限してみようと 思ったのね^^
  
  でも そういう修行コースはもう 終了 」

と 話すと

ポロポロ泣いて ハートが膨らんで 自分に 終了サインを出しました^^


とっても美人で スタイルも良くて モデルさんのようなKさんは

素晴らしい家族と 暖かい家もあるのに


全部 甘えちゃいけないと 自らにムチを打って 厳しい制限をつけて 

自分を ぐるぐる巻きにしていたため 全身不調になっていたのでした^^


「 そういう 変な遊びは 終わり♪ 

 家の中で ぬくぬくと 温まっていいんだよ~

 なんのために 主婦になったのよ。 いろんな職業があるなかで

 主婦に 自分を導いたのは 今世は それでいいからでしょ! 

 素晴らしい家族と 暖かい家があるんだから 甘えて 受け入れなよ 」 と伝えると

ハッと気付いたようでした^^



Kさんは 私と同じく 入院されている親がいるのですが

自分も 親と同じように 不調でいなくちゃいけないと 罪悪感もあったようなので



「 それも いらない! 親は親。 それはそれ。 私は私。

  合わせなくていい。 同じ目線にまで 下がらなくていい。」

と お伝えしました。



私もさんざん 親で悩んできた。

その解決方法を伝えて Kさんが 笑顔になった時に



本当に無駄なものは 何もないな~と 嬉しく思いました^^



スッキリ笑顔になった Kさん^^

これからは ワンピースを着たり 暖かい家族と一緒に ぬくぬくを 楽しむそうです♪

よかったね^^ もう不調とは さようならだね^^


これから あなたは 「絶好調♪ K」 と 名乗りなさい (笑




そんなKさんから 頂いた 真っ白いキャンドル~♪

貝殻とか パールが入っています^^

2012111520330000.jpg



そして お花♪

嬉しい♪ お花を買いたくても 時間が無かったから

すんごく 嬉しい♪ ありがとう^^

2012111520340000.jpg



そして Kさんに創ったブレスレット

優しさ満載のブレスレットになりました^^

2012111516340001.jpg




ありがとうございました^^





*******************





自分への記録として書いておきます。




ぷりんさんの 体温が下がり 腸閉塞になって ICUに入って 緊急入院した

現象を創りだしてるのは 私なんだと

これも 私が引き寄せた現実かと 思って 

最初は 超~ 自分を責めた。

でも、そんなことをしていても

状況は何も変わらない。

「私が引き寄せたんだ 」という言葉は 自分を責めるだけだと 気付いた。



よし、切り替えだ。



私は その言葉を 人に言う時は 批判として使ってたことに気付いた

批判は もうやめよう。

ママにたくさん 「 それ、自分が作ってるんだよ 」 と批判して言ってきた。

反省。

人に言う時は あくまでも アドバイスとして 言うことにしよう。




そして 本当に

私の思考が引き寄せたなら 

その思考を変えて 治るなら

何がそうさせたのか

気合いをいれて じっくり内観した



そしたら


私は ぷりんを 守らなきゃ、と思っていたことに気付いた

ぷりんも 私を いろんなものから 守ってくれていた。

足ダンしながら 家から追い出した存在は 数知れず。



そこから さらに 一歩深く 見ると

愛には たくさんの意味があるのに

「 愛=守る、 守られる」 という 方程式が 根っこにあることに気付いた



それは 親の意識だったことにも 気付いた

ママは パパに とても 守られたいと思っていた。

でもそれが 叶わなかった。

だからといって 私が その思いを引き継ぐことはなかった。




いーっぱいある 愛の意味の中で 優先順位を 守ること、守られることに

一番 価値を置いていた。と ハッキリ気付いた。



観念は 気付いた途端に 無力化される という バシャールの言葉通り

気付いた時が チャンスなんだ。



だったら 愛=○○を 書きなおそう。 

そうだな~ 

何にしよう。




その瞬間 ぱあっと 脳裏に浮かぶ景色があった

それは 何人かの存在が 本当に ニコニコしながら

「 愛を なんて 書き換える? 」と 私を見ていた景色だった。



それは 言葉で表現するのが難しいくらいに

愛の目線だった。




私の意識がどう変わろうが 変わるまいが 見てる目線。

愛を持って 信頼して 優しく 見守っている目線。

何を選んでも 絶対に 私を見ている 愛の目だった。



なんていうか、、、 無条件の愛みたいなのを 

初めて 悟った瞬間だった。




なーーーんて ちっぽけだったんだ!!  私!

自分を笑い飛ばせると 観念は 一発で変わる。




じゃあ 愛は いろいろあるけど 

「 愛 = 信頼 」にしようと 決めた。



腸閉塞の怖さは ウサギを飼う人なら知っていること。

ペッツクラブさんの 皆さまからも

「 ぷりんちゃんは 強運の持ち主、大丈夫! 」と 言ってもらえて

勇気をもらった



ホントに 落ち込んでいるときに

大丈夫って 魔法のように 元気になる言葉だなあと思った



朋子さんからも

「 大丈夫に決まってる! だって 大丈夫だもん^^ 」 と言ってもらえて

本当にうれしかった

どれだけ 心強くなれたか^^




その日の夜は ぷりんさんへの 心配も少し消えて

とっても よく眠れた



次の日は 11時に起きた。


目覚めがすごくよかった。


病院に電話すると 様体が非常に 悪いとのこと。 最悪だとも言われた。

ただ、面会のOKは出た。



こんなに 内観して 観念を変えたのに

まだ 悪いなんて、 



今 自分に出来ることは何か

何もしてあげられない 無力な自分。

泣くだけ 泣いたら 気持が切り替わった。




今 生きているぷりんさんに 対して

かわいそうという 気持ちを持つのを 絶対にやめようと誓った。



今 生きている 命に対して 

かわいそうという 気持は 非常に 非常に 失礼なことだとわかったから。




あと 入院するときに

腸に詰まってるのを 出せる! がんばれ! と 言ってしまった自分に

すごく後悔した




ずっと 頑張ってるぷりんさんに 頑張れってなんだよ! って 反省しまくった

詰まりは 力んでも 出ない。

リラックスした時に 詰まり出るんだよ!と 自分突っ込みを さんざんして

自分への怒りを さんざんしたら



心の中で 猛烈に ぷりんさんに 謝った。


そして伝えた


「 もう 頑張んなくていいよ~

  頑張ったのは知ってる。 うん。大丈夫。

  どんなぷりんさんでも 愛してるからね。

  元気だからいいとか  病気だから嫌とか 

  そういうんじゃなくて

  本当に そんなのは どうでもよくて



  ぷりんが ぷりんでいるだけで いいんだからね。

  そのままで 愛してるからね

  どんな状態でも 愛してるからね

  大丈夫だよ 」 と



何百回も 心の中で 話しかけながら 病院へ向かった。



何枚も撮ったレントゲンを見せてもらいながら

先生が

「ちょうど さっき、 やっと 少しだけ上向いてきたところです」 と 言ってくれた。



「全く 食べず 

 全く動かなかったのが
 
 あなたが 来る前に 一枚 小松菜を食べましたよ」 と 言われた。


それは 多分 頑張らなくていいと 謝ってる時と重なる。

そして 今朝11時ごろ 体温があがってきましたよ^^ とも言われた

私が朝、起きた時だ。





ぷりんさんと リンクしてると 昔 先生にも言われた。




それならば

なおさら、 

私は 普通にいることを 決めた。

もう二度と へこまない。 しずまない。

頑張ろうなんてしない。

ぷりんさんの そのままを ただ愛する。






ぷりんさんを 撫でながら

もう大丈夫 がんばらなくていいよ。

愛してるよと 伝えたら




撫でて~というポーズをしたり

毛づくろいを始めた。



「 昨日は 痛みで 全く動かなかったのに 

  やっぱり 飼い主さん来ると 違いますね~ 分かるんですね~ 」と 先生に言われた
 

少し 回復の兆しが見えてきた。


その日は 撫でてと催促してくるのに

帰らなきゃならなくて

胸が張り裂けそうだった。




家に帰ってからも また いっぱい泣いた。

撫でてと 普段も 言ってくるのに パソコンやったりして

撫でてあげなかったこと。 後悔と ごめんねを 繰り返した。



次の日


ふと 手にした本の中に 書いてあった言葉



「 神様が 奇跡を起こしてあげたくなる人は どんな人? 」




うわーーー! って思った

だめだ。 今の自分は。 奇跡なんて起こしてもらえない!




一気に 気持ちを上げた。

まず 普段通りにする。



ぷりんさんが 帰ってくるのを 100%信じる。


不安を 完全に消す。


そして 家中を  丁寧に掃除。

トイレも 洗面所も 丁寧に掃除。


「 神様 ぷりんを 元気にしてくれて ありがとう 」を 唱えながら。 


すると


うふふ~♪ 帰ってくる~♪ と歌まで出るようになった^^



アップダウンしていた  自分の感情が フラットになった。




そして 夕方 病院に電話した


「 お家に帰れますよ^^ 詰まりが出ました! 」 と 先生に言われた時の


安堵感といったら!!!!


ありがとうございます!!と 叫んでしまった^^




退院出来てよかった~~! と 喜んでくれた朋子さん 

病院まで迎えに来て 家まで送ってくれた ファミリーの皆様

どれだけ 愛が深いのよ~!!

本当に 本当に ありがとうございました







普段見ることのない 意識まで 今回深くさぐることができた。

私にとって 愛とは?

優しさとは? どんな意味をつけてるか。



付随して 


私は人に求めてることが 多かったなあとか

期待して 求めるから 

それ以外のことが 返って来たときに ショックを受けるんだとか



求めることと 甘えることは 全く違うんだとか


求めるのはやめても

甘えてもいいんだ~とか。

いろいろ いろいろ 勉強になりました。




今は もりもり ご飯を食べてる ぷりんさん♪

ぷひゅー ぷひゅーって 寝息を立ててる ぷりんさん♪



その寝息がまた 聞けてよかった^^




帰ってきてくれて ありがとう ぷりんさん^^

生きててくれて ありがとう



もうあとは 何が起きても

大丈夫な私になったぞ!!




ありのままを 受け入れるんだ。





昨日帰ってすぐに

もりもり 食べたぷりんさん^^

2012111519550000.jpg


お皿を傾けてまでも 食べてます♪

2012111520000000.jpg




今朝は 家の隣にある 教会から

リーン♪ ゴ―ン♪ と 鐘の音が響き渡りました^^

引っ越してから初めての鐘の音。


何かが 終わった合図のような

祝福のような


気持ちの良い音色で 起きました^^


すべてにありがとう^^

2012111513130001.jpg

● COMMENT ●

ねじまきさんへ
見てくれてありがとう^^
ぷりんさんには 愛をいっぱい感じてもらおうと思ってます^^

静かだけど力強いぷりんちゃん。本当にエナさんのお家に戻れてよかったです!
エナさんの体験や気持ち、シェアして下さってありがとうございます。

ピコタンさんへ
ありがとう! そうだね~愛が大きく育っているのを感じます。 愛の芽を感じてくれてありがとう!
存在するだけで愛おしいって凄いよね^^
ありがとう





kanaさんへ
コメントありがとう^^ 
そうだねー わたしにも あたたかい言葉をかけてあげようって 気付き ステキね^^
愛の言葉をいっぱいかけてね
ありがとう!




たかこんちゃんへ
わあい♪ ありがとう♪ そう言ってくれて嬉しい^^




カシオペアさんへ
ありがとうございます
聖なる家族ですね^^ 大事に愛していきます 
ありがとう^^




yumiaさんへ
ありがとう^^
もうね、 意識を変えざるを得なかったので 仕方なくですよ(笑
こんなに 強制的に変えたのは初です~
でも 幸せでよかったです^^
コメントありがとう!




Emikoさんへ
ありがとう^^
コメント書いてくれて 読んでくれて ありがとう^^



ひとみ さんへ
子供でも 動物でも 人間でも愛の感覚は同じなのでしょうね^^
コメントありがとう!




りんご☆さんへ
ありがとうございます^^ 今に感謝です♪

ぷりんちゃん、よかったね^^

読んでて ほわ~っと愛がひろがったよ♪

ぷりんちゃん、おかえりなさい!!

読んでいて、ジワジワきました。
わたしも子どもに対して感じている感覚が一緒で。いつも表現してくださって、ありがとうございます!!また、はっとしました!

よかったぁ

ぷりんちゃん、お帰りなさい

ぷりんちゃん、よかったですね!!! そしてエナさんの意識を変えていく過程にとても感動しました☆  愛の力、信じる力は最強ですね! 私もがんばります^^

エナ様、お仕事でお忙しいとは思いますが、していることの手をとめ、相手が可愛がってほしい時に慈しんであげるのも 女神から更に 聖なる母性が大きくなって行きますよね。ほら、みきちゃんやトモトモは 女神でもあるけれど聖母でもありますよね。女性性の中に、女神と聖母が両方あったら、すごいことですよね~。プリンちゃんは他にかわるものがない貴方の小さな聖なる家族、これからも信頼しあって(笑)、いついつまでもお幸せに。

あっ ハートマーク間違えちゃった!
ごめんなさい こっちですv-238v-238v-238

よかった!よかったね、エナさんe-265

ありがとうございます

エナさん シェアありがとうございますo(^-^)o

自分の今とリンクしてて、とってもとっても胸に響きました。
本当にありがとうございます。
そして ぷりんちゃん退院おめでとうございます!

あたたかい言葉 胸にしみました。わたしもわたしにそんなあたたかい言葉をかけていこうって思いました。
本当にありがとうございました☆

シェアしてくださってありがとうございます(*^_^*)

エナさんの愛が大きく大きく育っていってる♪
こちらにも、愛の芽が届きました(*^∇^*)
自分なりの花を咲かせますね♪

ぷりんちゃん、おかえりー(*´∇`*)よかった
もりもり食べる姿が愛らしすぎます♪

そこに存在するだけでいい
いとおしい存在ですね(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

おえかき♪ その1 «  | BLOG TOP |  » いろいろ♪♪♪

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

