topimage

2017-08

 - --.--.-- --


静かな心 - 2012.11.11 Sun

去年の手帳は これ~

2012111117190001.jpg


今年の手帳 昨日買いました^^ 真っ白に金の模様♪

手帳には いろいろ感情を吐露するので ノートの部分が多い方が好き♪

2012111117190000.jpg


ぷりんさん、 毎日 お薬をスポイトで飲ませ 耳の掃除をして 目薬をさして・・・

嫌がることを 毎日するのに

私のことを 絶対に嫌いにならない。

ぷりんさん、 なんで?


2012111117530000.jpg





ぷりんさんは 何も言わないけど

なんか いっぱい 気付くところがあった。

2012111117510000.jpg




あー私 人を評価してたな~。いっつも。

ぷりんさんは 人を評価なんてしないから、 側に居てくれるんだろうな~


2012111117540000.jpg



人を評価するの止めたら 心がすうう~っと 軽くなった

自分の事は 自分が一番よく知ってる

家族だからって とやかく言うのは 違うなって思った。

もうやめる。 人を評価することは。

大事なのは、 対自分。


そしたら 優しい心が戻ってきた。

優しい心は 静かな心で すごーく ラク。


2012111117550000.jpg

新聞にね いい言葉が載ってた

ある人が 本を読んだ感想で

その本に うふふと 笑う大家さんが出てくるらしく

「 読み終えたら 心はしばらく 静かだった 静かな心はいいものである」

そして タイトルが

『 「 うふふ 」 静かな心は いいもの 』

と書いてあった



なんか 気持ちよくて

私に す~っと 染み込んだ^^

この言葉を 掛け軸にしてみよう♪


今日もありがとう



 

● COMMENT ●

たかこんちゃんへ
静かなこころは  本当にいいよね。 誰も評価しないから 自分も評価されないし♪
コメントありがとう^^



はるさんへ
はるさんのブログ見てるよ~ その後どうなったのかなーって。 更新楽しみに見てるね^^
ブレス 楽しみと言ってくれてありがとう!




淳さんへ
同じことを感じてくれてありがとう^^
そして コメントありがとう^^

人を評価しない!
ほんとだわ~大事だわ~
と、納得しました☆

うふふも、優雅も…素敵ですね☆
エナさんの楽しいこと、嬉しいこと、目にするのが嬉しいです。
朋子さんと同じく、日常の中の石も見たいです(笑)

ブレス、楽しみにしています~。

ほんとだ!静かな心・・・とても気持ちがいいv-351v-353


管理者にだけ表示を許可する

日記 «  | BLOG TOP |  » つぶ・つぶ・つぶ・・・

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

