topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


つぶ・つぶ・つぶ・・・ - 2012.11.11 Sun

本日2回目日記 単なるつぶやきシリーズです




つぶやき その1


むかーし、 私は 自分の写真をブログに載せられなかった

当時 毎日 見てるブログがあった。 

その人は 毎日 自分の写真を載せていた

それを見ては

「モデルじゃないんだから なにのせてんの。」って 嫌な感情で見てた。

文句言うくせに 毎日見てた。

あるとき気付いた

「あ、 わたし この人が うらやましいんだ 」 ってことに。


わたしが 自分の写真を載せられないから 

毎日のように 載せる人を見て 嫉妬してただけ。


その時を境に その人には とても 感謝してる。

おかげで 私は写真を載せられるようになった。




自分の感情の裏側にあるものって 大事だなーと思う






つぶやき その2



今日ママに会ったら 何やら 病院に対して ぷりぷり怒ってた。

でも その話を聞いても 私は 何の感情も出てこなかったので

つい

いろいろ 言ってしまった。

「 それは 受け取り手によって 変わるよ 」

「 その現実を創ってるのは 自分だよ 」



そのセリフは 


その後

凹むことがあって

そのまんま 自分へと 返って来た



人に偉そうに言ってる時ほど 謙虚にならなきゃいかんなと

振り返った出来事だった。



人に言ってる時ほど 自分に言ってる時が多いから。

反省。








つぶやき その3

ジョナサンケイナーの 星占いに書いてあった いい言葉を 抜粋


「 目を閉じて想像してください。 あなたはどんなことを実現させたいですか? 

  『 現実はそんなに甘くない』というような声が聞こえてきたら、無視しま しょう。

  それは単に、あなたの中にいる悲観主義者が、 説得力のある 気どった口 調で話しているにすぎません。

  一方、あなたの心の中にいる 楽観主義者は 温厚で 礼儀正しいので、 

  自己主張をせずに すぐ身を引いてしまいます。

  ですから、前向きな展望を信じたら、それは実現するか もしれません 。」



そうかー 楽観主義者は 自己主張しないから 聞こえてこないんだーーー! って 

新たな発見☆^^








つぶやき その4

魔除けに最強の石は 「ブラックトルマリン入り 水晶」。 

あ、 あくまで私の中で、です。

今までに たくさんの 石を使って来たけど これが ダントツ1位。

私のなかで ここぞという時は ブラックトルマリン入り水晶を使います。

そんな、

ここぞ! という時を 楽しく変化させるために

魔除け最強 に、 愛と 笑いと 楽しさを プラスして

ブレスレットを創るのが 目下の目標☆






つぶやき その5

余裕があると どんな 状況でも 感謝になる。

そんなことを 今日も しみじみ 思った。

心の余裕 ゆったり感。 

そんな自分でいられるように。 忘れないように。

繰り返し 繰り返し 学んでる私だけど

きっと 一センチずつは 前に進んでる。

うん。きっと。






つぶやき その6


怒りって 駄目なもんじゃないんだなーと 思った

怒りは 怒り ただそれだけ。

それも 出してよくて。

それは ただ消化されて 

そして 昇華されていくだけで。

感情は

良いも悪いもないんだなーって

認めて シンプルに 出すことはいいんだなーって思った。






つぶやき その7

矛盾って 嫌いな言葉だったけど

今日

人間らしくて いいなって 思った^^







つぶやき その8

今年は 自分軸を しっかりするために いろんな経験したのかなって思った

犠牲、 奉仕、 救う救われる、 境界線 ・・・ それも自分軸を発見する いいきっかけ。

人の為に書くことよりも

自分のために 書いてみよう。





 
さて そろそろ寝よう。

私も みんなも 良い夢を見れますように☆
 

● COMMENT ●

emikoさんへ
ぐるぐるさせてしまったことは ごめんなさいね。
そして また コメントを書いて下さる気持ちになってくれて ありがとう^^



和子さんへ
矛盾。 私も今は 素直に受け入れられます^^ 人間バンザイ♪

矛盾

私も以前は「そいうのはいけない」とジャッジしていたのだけど、
同時にどこか苦しさも感じていました。


今、この言葉が好きです^^


エナさんがそう書いているのを読んで、
更に好きになりました^^

人間ばんざい☆☆☆(笑)

エナさん、

お返事ありがとうしました。

このお返事のおかげで完了しました。

考えすぎでグルグルしていたので、この返事に感謝です。

ありがとう!

やっぱり、私… エナさんのこと好きなんですね~

魅力的なエナさんへ


感謝を込めて


Emiko

あっちゃんへ
メールも コメントもありがとう^^
優しいね♪ ありがとう

えなさん、ありがとうございます。
心にしみました

ピコタンさんへ

ありがとう^^ メールもすごく嬉しかったです♪ いつも本当にありがとう^^
心に余裕☆ 私もそれを 心にとめておきたいです^^



emikoさんへ
あの時は お客様から 初めて言われたことが多く 私の中で 驚いてしまい
処理できなかったので お断りさせて頂きましたが
それを そのまま 正直に言えばよかったですね。 
ごめんなさいね。
コメントを 書いて下さり ありがとう



みきちゃんへ
ありがとう^^



yukiさんへ
いい夢みれましたか? 今日もゆっくり いい夢が見れますように☆
^^ コメントありがとう

いい夢みれますように

 ☆おやすみなさい♪

e-415エナちゃんらしいねe-68

いつもありがとうゆっくりエナさん…

セッションお断りされてから頭グルグルしてて、素直にブログを読めなくなった…

でも、それでも毎日のようにブログへお邪魔してる自分…

今日はありがとうが伝えたくなったので…ありがとう




Emiko

エナさん(=^_^=)
これからも楽しみにみてます♪

こころに余裕!
大事ですよね~
わたしもそうなりたいです☆
(=^_^=)


管理者にだけ表示を許可する

静かな心 «  | BLOG TOP |  » 光にかえす

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

