topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豊かさについて  - 2012.10.16 Tue

豊かさについて


豊かになりたいとは 思いつつも いざ 手に入りそうになると 躊躇する癖があった。

でも これは

「 豊かさを受け入れます 」

と 宣言するなど、

長年 自分へ受け取ってもいいと 許すことは やってきたから

だいぶ 緩和されてきた。





でも 今度は お金を出す方が 苦手だと 気付いた。


お金を支払う時 いつも紙幣に 「ありがとう」 と 心の中で 声をかけながら出していたが

あと一歩 何かが足りなかった。


それが


昨日から 今日にかけて 分かってきた。

それは お金を支払う時に 相手を豊かにさせるという 考え方だ。


たとえば 2万円の買い物をする時


「 2万円出すのかー どうしようかなー、 でも ありがとうと 言えばなんとかなるかなー」


くらいの 考え方だったのが


「 2万円出すのかー その2万円で 相手が豊かになって 笑顔になるのか♪ いいねえ♪ 」


と 考えるのでは



お金に対するスタンスが まるで 変わって


心から気持ちよく 抵抗もなく出せる。


抵抗が無いのは 流れが スムーズということだから


お金のエネルギーが スムーズに 流動的になる♪



入る、出す、 に対して スムーズなのだ♪^^





物を買う時に 「 相手を 豊かにさせる 」と、 少しでも思ってみたら


心が 気持ちよかった



それは 考え方の土台に、


『 すでに 私は 豊かである 』 という 前提に 気付いたからだ。




とっても気分がいい♪



減る、 無くなるという 不安ではなく


心地よさに、 自分が 重点を置いたことが わかる♪





「 価格に 重点を置いてるのではなく

  価値観に 重点を置いて、 相手を 儲けさせようとしてるのね~ 」 BY みき女神たま



さすが みきちゃん^^

本当にそうだね~~♪



価値観に 重点を置くと 買い物の仕方が 変わる気がするよ♪





豊かさについて スッキリしてきた♪



ありがとう^^




「 今日も 相手を心地よくさせる 買い物を したなあ♪」


この言葉って 豊かよね~♪





今日もありがとう♪


● COMMENT ●

ラピスさんh
そう言ってくれてありがとう^^
みき女神が素敵なヒントをくれたおかげで 私も納得することができたの^^
お金がスムーズっていいよね♪


森チャン
価値観で買い物って 素敵だし 優雅よね^^
コメントしてくれてありがとう♪


haimさんへ
手をぽんとしてくれて ありがとう^^
ずっと 何かが足りないと思っていたのが 私もスッキリしたの☆
読んでくれて ありがとう^^

なるほど~!
目からウロコ、腑に落ちました
早速私も真似させて頂きます

エナさんのブログを読むだけで
私もどんどん豊かになって行く~♪
いつも素敵なお話をありがとうございます(*^_^*)

なるほど!納得です。

「価値観に重点をおくと買い物の仕方が変わる」

ほんとうにそうだと思います♪ 

へ〜なるほど ぽん!

と手をぽんとしてしまいました。
すてきなお買い物のしかたですね〜
わたしもありがとうは言っていたものの、なにかすっきりしなくて。
今日のエナさんの言葉ですっきりしました。
いつもありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

身体ってすごいね^^ «  | BLOG TOP |  » へえ~~♪ うふふ~♪ のすすめ^^

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

