topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


変な遊び - 2012.09.25 Tue

風邪をひいたときに 面白い体験をした

私の背中には まだまだ いらない思考パターンが 積み重なっていた。

それを もう要らないと決めたら 一枚ずつ剥がれていくのだが

根深いせいで 一枚ずつ剥がすたびに 背中が痛かった。



最初は 熱のせいかと思ったけど 何か違う。

・病気は簡単に治らない とか そういう

もう古い感覚 、思考が 意外に根深いので べりべり 剥がしているような気がした。




全部選べるのに まだきちんと 選び切っていない。

そんな感じが 背中でしていた




ママが 笑いながら 

「 もう 元気になって来たし 来週には 退院しちゃおうかしら!

  でも、 退院したら 何をすればいいのかしら? 暇になるなあ・・・まだ 退院できないわ。 」



と 矛盾を抱えてた。



光に向かっているのに

でも、、、と 流れを止めている。

その抵抗のせいで 摩擦が起きて 熱を出していた。



熱を出しながらも 元気な様子に 看護婦さんたちも とまどっている。





なんだか これも 象徴のような 気がした。

私の中にも 「 退院してほしいけど、 来週は無理でしょう」

と 望んでいるのとは 逆のことを 考えている自分がいて、




本当は 楽しい方へ行きたいくせに

行っていいの? つまらなくならない? 何をすればいいの? と 




怖がって そちらにいかない 古い癖。

それを 私も ママも 手放しているように感じた。



一度 意志を持てば そちらに 動くことを 知っているからこそ

今 うまくいかないことを 楽しんでいるような

変な感じ。



ゴールは 大丈夫だからこそ  今は心配して、 留まる 変な感じ。




天気で 雨が降っては 晴れて また雨が降っての 繰り返しのような

変な感じ。




本当に これ要るの? 要らないの?

と 大きな自分から 言われているような気がした。



「うまくいくから さっさと 手放せばいいのに。」


これは きっと いろんな人にも 言えるんじゃないかな。


まあ だからこそ 


今だから味わえる うまくいかないことを 楽しんでいるのよね。



大丈夫の 土台の上で 心配して 不安になってる。



変な遊びだなーーー笑



この 変な遊び癖 そろそろ やめようかしらね^^



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

絵を頼んでみた^^ «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

