topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日記 - 2012.01.10 Tue

一人ひとりが 龍の船に乗っている夢を見た。

その龍の船は ある人は 高速ジェットであり ある人は 手漕ぎボートだった。

私の母は 手漕ぎボートだったので

そのボートに 高速ジェットのエンジンや パンフレットや 食糧など

考えられるもの 全部置いてきたのだけど

母は 見向きもせず 話も聞かず 必死で 手漕ぎをしていた



「 やれることは 全部やったよ 」という 声がして

私は 自分の 高速ジェットの 龍の船に戻った。



そういう夢を見た




母は 私が 「~した方がいいよ」 と 対面で話した その時は

やってみようと 思考が変わり、 そして現実が変わり、 退院する。



だけど 一人になった途端に 元のマイナス思考を引き寄せ 入院する。




そのパターンが繰り返し 多すぎて そんな夢を見たのかもしれない




旦那に

「 エナと話しているうちは プラス思考に変わるけど、

 それを 一人で維持するのは 難しくて また 元のマイナス思考に戻るんだろうね

 ママが 根本から 考え方を変えるのは 本当に大変なのかもしれないね」

と 言われた




そうなのかもしれない。


12月30日の 日記で

ただ 見る。 って 書いたけど



初志貫徹するのには ちと 難しかった



今日は じっくりママと話してきた




いつも 同じ話。



視点を変えること。

未来は決まっていないこと。

ハートの声を聞くこと。

過去の手放し方。

人の目線を気にするのを 止める方法 などなど。。。






話している 最中は 笑顔になり 未来を夢見て 波動が明るくなるけれど

ウン十年と 辛い経験をしてきた 過去が 一瞬でも頭をよぎった途端に

すぐに 元の どん底のマイナスに戻ってしまう。





エナママは 自分でも この癖を分かっていて

どうして こうなってしまうのかしらと 考えていた。



そして 

その答えも 自分で 知っていた。



「 私には素直さが 足りないのかしら

 素直に人のメッセージを聞く。 素直に それを 実行してみる。 それが必要なのかもね。

 どうせそんなの無理よって 思ってるから 繰り返すのかしら」 と 言っていた







あー やっぱり 分かってるんだよなあ~

でも 本人のタイミングで 腑に落ちて 行動する時まで 

待つしかないんだろうなあ~


ただ見守る。。。。

ただ見る。。。。


それが きちんと 出来るようになるのは

まだまだ 私には 難しいなあ~~

と 

私は ぼんやり 思っていた






父と 母の 見舞いをしていて つくづく思う。


入院患者の心のケアも もちろん 必要だけれど


患者を抱えている 家族のケアが とても必要だと。



まず 支える家族の心が 元気じゃないと つとまらない。



ただでさえ 疲れているところに 医者との話、 介護  患者のケアまでやるのだから。



私は 幸いなことに スピリチュアルを知っているから



深刻にならず



自分で 自分のケアが出来ることに よかったと思った





まずは 自分自身が 笑顔で 元気であること。


これ以上のものは 何もない。




自分の心が 穏やかであり バランスが取れているからこそ


出来ることだよなあ~と 



そんな自分を作り上げた


日々に

体験に

会ってきた人達に




感謝した。






今日もありがとう







ひっくるめて 花丸♪ «  | BLOG TOP |  » いい日♪ その2

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

