topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ドラ達と行く 富士ドライブ♪ - 2012.01.07 Sat

2012010616040000.jpg



ひかりん()  陽さん()  みきちゃん()と 富士山方面へ 行ってきました♪

このメンバーだと まるで 石鹸の上に 乗っているかのように

スルスルと・・ まあ スムーズで♪ 本当に 旅が楽しい!

ずっと 笑いに包まれての 富士山でした^^



ちょっと ~したいなと 思った途端に 叶っていく 2012。

スピードの速さに びっくりです☆



まずは 陽さんと ひかりんが 車で 家の近くの ファミレスまで来てくれました!

そこに みきちゃんも集合。

会った途端に 石談義やら なにやらで 盛り上がってしまい

なんだか ここにずっと居られるね~笑 なんて なってしまったので

そろそろ 出発!



食神 陽さん 

遊神 ひかりんが 先導してくれたら


渋滞も何もないし 美味しいものに 次々と巡り合う 素敵な時間♪

私と みきちゃんは 後部座席で リラックス~~してました^^


今回の ドライブに ひかりんが

「 辰年だし、エナちゃんの創った ドラちゃんを 皆で 持って行こう!」 

と 言ってくれたので

車の中は ドラゴンだらけ!!

ひかりんが まるで ドラちゃんの 保母さんのように 全員の面倒をみてくれていました(笑



次々と ドラちゃんが 車の前を見たいと 言いだしていたそうで

ダッシュボードの上に ドラちゃんを 乗せて 

ひかりんは ドラちゃん談義をしていました^^



そして 着いたのが

富士山本宮浅間神社 → 

2012010611100000.jpg


2012010611070000.jpg

でっかい 龍の絵馬♪


2012010611040000.jpg


どうでしょう! このドヤ顔 ドラ達!!!

どうだ~~! イエーーーイ♪♪ って 顔^^


ニマニマしながら 写真を撮っていたら 通行人の方達が 

「 かわいい!!」

「 写真を撮っていいですか??」 「 欲しい!」 

って 褒めてくれました!!


最高に幸せでした^^ 生まれてきて 良かったね♪ ドラちゃん^^

2012010611130002.jpg

この画像のどこにいるでしょう??



2012010611130000.jpg

いました^m^



2012010611140000.jpg


久しぶりに 皆にあって

ドラちゃん達が 大興奮! 鼻をふくらませて ふがふがしてました!!



2012010611150000.jpg

一番左に ハワイのドラちゃんも参加です♪




2012010611130001.jpg

なんて 気持ちの良い 神社!!!

 

2012010611180000.jpg


赤いドラちゃんが ドヤ顔しております! (^○^)えっへん♪




2012010611200000.jpg

みんな 気持ちいい~~~!!!

って 大合唱♪♪





2012010611210000.jpg

ニマニマひかりん^^


2012010611210001.jpg


ションテンが ガリアー中 の私^^



境内に湧玉池という 富士山の雪解け水の 湧水がありました


2012010611320000.jpg


2012010611320001.jpg




そこの 気を浴びて ドラちゃん達の うっとり顔♪

2012010611250000.jpg



2012010611390000.jpg



富士山の 湧水。 



2012010611260001.jpg


霊水のど真ん中、 霊水の中心。

このお水の 清らかさといったら!!!

柔らかくて ほんのり 暖かいんです♪

2012010611270000.jpg


お水に 霊気が 入っています♪


2012010611280000.jpg



2012010611290000.jpg



2012010611290002.jpg


素晴らしい このお水。 さすが富士山の湧水。




2012010611300000.jpg

我慢できずに お水の中に 入ってしまったのが いますね^^



2012010611300001.jpg

ドラちゃんでした^^ 

この後 お腹が お水で たっぷん たっぷんに なっていましたよ^^



2012010611340000.jpg

連れて来てくれて ありがとう! ひかりん




2012010611430000.jpg

透明感のある

美しい この水を しばし 皆で 堪能しました♪


2012010611460000.jpg



鴨さんの お尻^^

2012010611450000.jpg





光の中の 鴨さん

2012010611470000.jpg



運転してくれて ありがとう! 陽さん^^  

2012010611420001.jpg



富士山から 次々と 龍が生まれ

その龍達が 飛び去っていく姿は 圧巻でした^^

やっぱり 日本は 龍の国だなあ~と 見入ってしまいましたよ♪

2012010614130001.jpg




美しい 空!


2012010611570000.jpg


お昼御飯は

やっぱり ココに来たら。。。。富士宮焼きそば!


食神 陽さん& 遊神 ひかりんに 案内されたのは やまだ食堂 → 

2012010612240000.jpg


おいしい~~!!

ワタクシ 食べ過ぎて この後 陽さんに胃薬をもらう羽目になりました。。。笑


さすが食神 = 胃の神でも あったのね^^ 陽さん♪



お腹も満たされて 幸せいっぱいの私達に 

食神と 遊神が 更に 案内してくれたのが

高砂酒蔵さんです → 


酒蔵に入るのは 初めて!!

蔵を案内して 頂きました!


2012010613250000.jpg



お酒の出来る様子や 説明も 素晴らしかったのですが

なんといっても

香りが 素晴らしい!!!



蔵によって 香りが違うのですが

甘くて 爽やかで ちょっと甘酸っぱくて・・・私には 洋梨のように香りました♪

今思いだしても 幸せになる香り♪

お酒とは 本来このような 香りなのですよ。。。と 案内してくれた方の言葉が 忘れられません^^



2012010613110000.jpg

発酵中のタンクを覗く 食神と 遊神^^


富士山の湧水の 超軟水を 使用しているお酒は

柔らかく そして 優しく、 最高に美味しかったのは 言うまでもありません^^



そして 蔵に安置されている 富士山にあった 御神体。

2012010613240000.jpg

それを 眺めるドラ達^^


別世界のような静けさと 爽やかな香りで うっとりした 時間でした^^




その後 食神と 遊神が 連れて行ってくれたのは

白糸の滝です


着いた時に あちこちに  虹がかかっていて 写真を 撮りまくり!




2012010614460000.jpg


2012010614460001.jpg


2012010614520000.jpg




パワーが すごい!!!


2012010614540000.jpg



2012010614530000.jpg




気持ち良すぎて


石達も ずっと ココに居たいと 言っていました^^


2012010615050000.jpg



帰り道は

朝霧高原によって ソフトクリームを 食べたり

足柄サービスエリアで 美味しい ラーメンを食べたり したのですが


もう携帯の充電が 無くて 画像が取れず。。。。


でも 富士山だけは

なんとか 撮って来ました!


2012010615390000.jpg


月と 富士山。



2012010615380001.jpg



月が真上に来ました

2012010616030001.jpg




夕方

だんだん ピンクに染まる 富士山


2012010616210000.jpg



2012010616220000.jpg






2012010616230000.jpg

富士山 大好きな ひかりんとドラちゃん^^




帰り道も ずっと 富士山が 見えました♪


2012010616450000.jpg



最後は 大満足の ドヤ顔の ドラ達で♪


2012010616330000.jpg



長い日記 読んでくれてありがとう!



ひかりんの 撮ってくれた 動画です♪





楽しい時間を 一緒に過ごしてくれた ひかりんと  陽さんと  みきちゃん ありがとう!




いい日♪ «  | BLOG TOP |  » 富士山

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

