topimage

2017-10

 - --.--.-- --


京都ツアー その3 - 2011.11.27 Sun

その1

その2 からの 続きです




古いしきたりを 切って ニマニマと笑う、 新しい風を吹きこむ。

と 私達が 思っていたからか

ありえないことが 連続したのです




例えば、、、 お寺にある 大きな扉。 いわゆる 木の 大きな大きな 扉。

普段なら 風が吹いたくらいでは 絶対に 動かないような 大きな扉が

無風状態なのに  バ―ーン!!!と 突然 閉ったり、

( ありえないようで 神主さん達が 慌てていました )




私達の真後ろを 歩いていた人が 突然 ドーン!と こけて

足をくじいて いたーーい!! と 大騒ぎになったり



挙句の果てには

よく 「 ~神社 」 と 書かれた 大きな看板が ありますよね。

その おおーーきな 看板が 

風もないのに

突然 私達の 後ろの人に 倒れてきて 頭を直撃したり、、、、




うーーーーん・・・

ラッキーなことに、 全部 私達は 

間一髪で 外れている。





どうやら ニマニマ歩くのを あまり 快く思っていない存在がいるのかな?

なーんて

思っていたら


ひかりんが クスクス笑って 近づいてきました



「 えなちゃん!!!  今 トイレに入ったらね!!

   なんて 書いてあったと思う? 」 と 笑いながら 興奮しています



 「 プロ ・ガード 」


 「 私達 何かのプロに 守られているみたいだよ! 」 と 大笑い^^





その後、 タクシーに乗っていて たまたま 信号待ちで

窓ガラスを開けると

ガンガン 聞こえてきた曲が  「 サービス~♪ サービス~♪ 」





どうやら プロガードが 大サービス♪ らしいね~♪

と またもや 大笑い^^



そして タクシーの前に ずーーっと いた 大型バスの背に 書かれいたのは

「 ナイス ツアー ♪ 」



これで ダメ押しで 大爆笑♪

ホント いろんな存在から 守られているのを 感じたのでした^^





えー

元に戻ります(笑




2011112513250000.jpg


綺麗な 渦の模様です


2011112513260001.jpg


みんな 日向ぼっこで  ほっこり♪



2011112513300000.jpg

苔と 石畳の

市松模様



2011112514240000.jpg


弁財天さんが いたので 入ってみました^^


2011112514240001.jpg

タクシーの運転手さんが 撮ってくれました♪


中に入ると 光が強過ぎて

こんな写真に^^


2011112514250000.jpg



御挨拶している みきちゃんの後ろ姿^^


2011112514250001.jpg






2011112514250002.jpg

うっとりです^^



2011112514270000.jpg


優雅に行きたいね~と 話すだけで

どんな 人混みでも

ぽっかり 空間が空いて のんびり過ごせたり

本当に 叶えてもらいました^^



弁財天さま ありがとう♪


2011112514290000.jpg



2011112514280000.jpg


その裏側に 小さな滝がありました^^

ひかりんと 滝


2011112514300000.jpg



「夢」と 書かれた字の前の 生け花が美しくて パチリ☆



2011112515070000.jpg



あ、 そうそう

夢に出た 仏像。



それは ここにあったのです

→ 


毘沙門堂。


その毘沙門天でした!!!! → ☆ここ☆


かぶってた帽子、 ブーツ  甲冑・・・ 全部 同じ!!!


これー! と興奮してしまった私^^


「 エネルギーで見ると イキイキと動いているんだよ 」


と 夢で教わった通り 見てみたら



毘沙門天が ピースサイン してました(笑




2011112515110000.jpg

毘沙門堂の お庭 美しかったです^^


2011112515140000.jpg




住職さんの お話を聞いてたら 毘沙門天には 虎が ついているようで



虎、虎、、、と 虎の話を 何度もしていたので


その後 行ったのは


ここ(笑



2011112515540000.jpg


ひかりんが 「 あ、 とらや行こう!」 と 思いついたようです^^

そしたら タクシーの運転手さんが

「 お茶してなよ~ その間に 夜のライトアップの 永観堂の チケット買ってきてあげるから 」


と 私達が お茶している間に 買ってきてくれました♪


まあ ラッキー☆ ありがとう♪




2011112516070000.jpg


お抹茶が 飲みたかったの~!!

わあい♪ うれしいなあ~♪


美味しく頂きました^^



そして、、、、


2011112517320000.jpg


永観堂 夜間ライトアップの 時間が来ました



その4へ 続く




京都ツアー  ラスト «  | BLOG TOP |  » 京都ツアー その2

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

