topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪♪♪ 祝 ♪♪♪ - 2011.11.07 Mon

エナママと行った ハワイ日記も まだ 書き終わっていないのに → 



旦那の休みがとうとう 取れて




  ハワイ行きが 決定しました~!!!  



 12月に 行けることになりました♪  



帰ってきたら すぐに 毎年恒例

旦那の会社の クリスマスパーティ。 (ああ、また 何を着るか悩むー♪)



それが 終わったらもう 年末になっていく♪



12月、最高の クリスマスプレゼントを 頂いた気分です^^

ぎゅっと 楽しいことが てんこ盛り♪


ありがとう神様♪




やっとハワイが 決まった嬉しさで


旦那と 乾杯してきました  うまかったあ~!



2011110718290000.jpg


クリスマスの時期の 渡ハは 初めてなので すっごく楽しみです!


なので

また アロハ企画 考え中です^^ お楽しみに♪





117.jpg


今日の昼は すっごく暖かくて 夏? ってくらいの太陽♪

ビーサンで 過ごしちゃいました^^


ベランダの ミッキーも うれしそう♪

2011110713530000.jpg



今日は ぷりんの病院でした



この2週間 食べたり 食べなかったりを繰り返していた ぷりんさん。


かかりつけ医が 休みだったので

急遽 いつもとは 違う病院に行ったら

 「 歯の不正咬合で そうとう痛いね。 これは痛いねーーー!!

  もっと ひどくなったら ~な風になっちゃうよ~~!


  ひどくなった子がいるけど その 写真見る?? 」 ( もちろん 断った)



うーーーーーん。。。  ということを いっぱい 言われた 私達夫婦。

もしかして 私がちゃんと 管理してなかったから

こんなに不正咬合になったのかなーー



自然界だったら もっと 元気なのかなーーとか ぐーるぐる 考えて



ショックで どよーーんと 凹んで 落ちて 暗くなっていました。。。。



ですが、 今日やっと いつもの かかりつけ医に 見てもらったら

全然 違うことを 言ってくれて 復活!!


病院選びは 大事!!!

心から 思ったのでした。。。。



先生に 言われて 大事なことだと思ったので

メモりました。

自分の為にも あとで 見直せるように書いておきます



先生 「 僕から 言わせると ぷりんちゃんは 健康ですよ

   食べたり 食べなかったりを 繰り返すのは そんなに 悪いことかな?

   毎度 3食 たべなくとも この子の ペースがあって

   ぷりんちゃんは 自分で やっている。


   そんなに きちんと食べないと ダメなのかな?


   この子は 100点ですよ。

   もちろん 生まれたての子が 100点だとしたら 違うけど


   この子は 今が 100点なんです。

  
  一度 頭を真っ白にして 意識改革をしましょう


  歯の 不正咬合は この年まで生きていたら 普通の事なんだよ(6才です)
 
  歯に 負担がかからないように 柔らかいものを 食べさせてあげましょう 」



私 「 え?? 固いものを食べさせないと 歯には ダメだと 思いこんでいました 」



先生 「 人間だって、 縄文時代と 現代の 歯を比べたら 格段に弱くなっているよね

     それを今さら 木の実を食べた方がいいかというと 違うよね。

     それと同じで 歯の根元が弱くなっているウサギさんに

     柔らかいものを 食べさせていいんだよ 」


私 「 私 思い込みが激しかったみたいです。 」




先生 「 ぷりんちゃんは いろんなことを 教えてくれるね^^ 



     私達人間の 目線は 上からだよね

     だから 勝手に 痛いんじゃないかと 思い込みがちだよね

     でも うさぎさんの目線になったら 本当に 痛いのかな?


     ぷりんちゃんの 目線に立てば ○○さん(私)なら 気持ちが分かるはず 」



私 「 はい。 私は ぷりんのこととなったら 心配性で 

    ぷりんには 重荷になっていたかもしれません」  




先生 「 そうだね。 でも そのいろいろな 思いや 経験を 


     どんどん 次に活かしてほしい。


     きっと その時には 一線を引けるように なっているから。
 

     もしかしたら ぷりんちゃんが いなかったら ○○さん(私)は

     その心配性が 自分自身に 向いていたかもしれないね


     もしかしたら それを させないために ぷりんちゃんは

     いてくれるのかもしれないね  



     自然界では 3歳を過ぎたら 生き残る秘訣は


     いい歯並びかな? いっぱい 食べることかな? 

     違うね



     もし 自然界なら 狐から逃げるために 必要なのは 俊敏さだよ。


     もし 自然界なら ぷりんちゃんは 生きていけないよね。

     だから 悪い歯並びなんて 気にすることないんだよ


     自然界の ウサギさんの方が もっと 歯並びなんて 悪いだろうし

   
     もっと 早死にしているよ。


     だから 今 ぷりんちゃんが 生きているのは ○○さん(私)の おかげなんだよ 」





泣。


どれだけ この先生の言葉で 心が救われたか分かりません。



本当に ありがとう 先生。



だいぶ ブレなくなったけど ぷりんに関してだけは すぐに 悩んで ブレて 心配性になってた



でも 先生の言うとおり!



はい。 次にいかして行きます!!!




今日は  いろんなことが スッキリ クリアーになって 


次にサクッと行ける 流れのある 一日でした



( そういえば、 今朝の夢で 古代文字を 爪に書かれて これから 始まることについて 

  聞かされたような。。。。 忘れちゃったけど^^)






ああ もう  本当に ありがとう! 神様♪ ラブ♪ 



読んでくれてありがとう!



また これが言える~ ↓

        BIG MAHALO 







  
  
  

ハッピー♪ ドラゴン アクセサリー «  | BLOG TOP |  » まだまだ続く 掃除^^

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

