topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分への覚書 - 2014.12.04 Thu

自他共に認める 寂しがり屋の私が

気付いたら、 あれ? 寂しいが、 消えてた。



いつか また ひょっこり 顔を出すかもしれないけど

仕組みが 分かったから、 もう 飲み込まれることは ないだろうな。 

おもしろい~




自分の世界を、再構築中だから、 なのかな。

常識だと思っていた事が 思い込みだったと 気付いたり。




「 ○○してたら 幸せそうに見える。 」

○○が 幸せなんじゃないよ^^

それは 頭で考えてるだけ。



心の中は 自分に還れば そもそも 幸せで

満たされてるよ。





私はもう ○○を 追い求めない。  ○○は 追い求めるものではないから。

深呼吸して 瞑想したら、


宙ぶらりんだった 自分の中の プラグが

しっかり 大いなる何かと、繋がった。




さみしいと 感じてたのは この プラグが抜けてたからかも。

頭でばかり 考えてると 妄想のように 肥大化していくけど


心で感じて

体を 元に戻せば ソレは 消えて行く。



私は、瞑想と 深呼吸が 自分に還る 一番の近道。


還ってきたら


胸の中が ポカポカだ♪


人が作った 人の世のからくり、 面白かったな~



お釈迦様の 「自灯明」 が すごく 響く。


何が正しいかとか、 そうじゃなくて


方向性として 自らを燈明とせよ。 だと 私は解釈した。


 

読んでくれたのに、 なにやら 抽象的で分かりづらい日記で すみません^^


自分への覚え書きとして  大事なので 書いておきました。


♫ «  | BLOG TOP |  » ハレルヤな、コンサート♫

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

