topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いざ! エジプトへ! その3 - 2014.09.21 Sun

その1

その2からの 続きです


e19.jpg


布使いの女神 天音ちゃんが 床の間を 神殿へ変えていきます 


トントン・・・トントン・・・

リズミカルに トンカチを 扱う様子に


お花ちゃんと 「 宮大工のようだね~ 」 と 惚れ惚れ



一日かけて

エジプト神殿が 出来上がりました♪



正直 ここまでの クオリティになるとは・・・ 思いませんでした 




e21.jpg




はっちゃんが 

ジャスミンになって 登場です♪



天音ちゃんが、洋服の はっちゃんを


一瞬で ディズニーの ジャスミンに 変えてしまう様子は


まさに 魔法のようでした^^



e20.jpg



それでは




豪華絢爛な 神殿へ ご案内致します・・・・ 


e32.jpg





頭上で 皆様を やさしく見守っているのは

アヌビス神です





e22.jpg





両側の 柱には 女神が 輝いています


e23.jpg



e24.jpg





真ん中は 大きな イシスの レリーフがあります・・・・

e25.jpg



e26.jpg





イシスの女神波動が ここから 放射されているので 

この前で 立って

受け取って下さいね 




e26no2.jpg


門の前には


エジプトの 豊かさの波動が 満載の 


「 アバンダンスの紋章 」 が 皆様を お待ちしています


e30.jpg



魔法の絨毯も あります



下に敷くと 浮いてしまうため、 壁に飾っております 笑



e29.jpg



紫と 金の


エジプト パワースポットが 誕生しました 



e27.jpg




今の 祭壇は このようになっております♪



当日は

ガラッと 変わりますので

それも お楽しみください 

e31.jpg


当日は


パワーチャージしたいものを 持ってきて頂いて


エジプトの 神々からの 光を入れましょう

e33.jpg





アヌビス神の レリーフは

つい最近 ピラミッドから 出土したものです    ( ← ウソです  )



e34.jpg



天音ちゃんが 創ってくれた


ラピスの ゴールド ワンドも 凄いですよ~~~

e35.jpg



ファラオが 持ってそうな ワンドです!!!




e36.jpg



是非 ここで パワーチャージを して

活性化してくださいね 


e37.jpg





「 アクティベーション !! 」  と 言っている天音ちゃん^^




e38.jpg




実は

神殿は これで 終わりではありません^^



まだまだ これから ラクダが 来たり、 



ピラミッド が 来ます^^ 



床にも 何かがあります♪










来てもらった方へ

私達 3人から 感謝の気持ちを 贈ります  


どうぞ 楽しんで下さいね^^




私たちは 出し惜しみは、しません^^ 







・ハレルヤ祝快の時の キーワードは 「 幕開け 」  でした

・マーメイドの 時は 「 流れる 」 「 同窓会 」 でした



今回の エジプト祝快は

「 女性性開花 」 です



この 3つのステップを経てからの

ギャラクシー祝快は

「 統合 」  ( ← 開催日は 未定です )



 


なので 私達の中では

エジプトを超えて やっと 宇宙の自分に 焦点が 合わせられると思っています


逆を言うと 宇宙へ行く前には エジプトなのです☆

地球での最初の文明ですし






私達が 大事にしてるのは


「 自分を 楽しませてあげること。 」



楽しむ波動が 自分へ伝わるのが 最大の自分へのギフトです




参加してくれた 女神の皆さまとの 共同創造で

楽しさが さらに倍増することが


また、 楽しみなのです



そういう環境を 用意してくれる 皆様へ 感動& 感謝




女神性を 活性化する場所を 創りましたが、


それは 「 一日限り 」 ですので、




一人でも多くの 女神様が 参加して頂けたら

とても嬉しいです 




まだまだ 募集しておりますので


お申し込みは 私にまで お願いします  ( 左上の ご注文 メール欄より お願いします  )






さて

神殿を 建てた後も


お花ちゃんが 夕飯を作ってくれました!


e40.jpg




全部 美味しかったよ~~~!!

いつも いつも ありがとう~~!!!



「 ビールは水♪ 」 な、 お花ちゃん^^




e39.jpg






エジプトの 造形の神が 降りてきてるので 笑

私も まだまだ 創作していきます♪



9月 27日 

是非 いらしてくださいね^^



お待ちしています 

e28.jpg





最後に


エジプト神 ・ プチ ・ 知識



yjimageamen.jpg


アメン神は
テーベ(現在のルクソール)の主神で、太陽神ラーと習合して アメン・ラーとなりました。
頭上に2枚の鳥の羽を付けた冠をかぶっているのが特徴。
アメン神はギリシャ、ローマでは、アンモンと呼ばれていました。
アンモニアやアンモナイトの語源になっているのです。
なぜかと言うと、アメン神はしばしば羊の姿で描かれます。
その角の形が、アンモナイトの巻き方に似ているためだそうです。
ちなみにツタンカーメンとは「アメン神の生ける姿」





yjimageosirisu.jpg



オシリス神は
冥界の神で、ファラオは死ぬと、オシリスになると考えられていました。
神話では、オシリスの弟セトが、支配権を奪うため、オシリスを暗殺。
オシリスの妹であり
妻であるイシスが
遺体を集め、魔術を使って復活させます。
この時より、オシリスは冥界の支配者となります。
「オシリスの審判」では、死んだファラオの心臓が、オシリスの前で善悪を判断する天秤にかけられます。
天秤の片側には「ダチョウの羽」が乗せられています。
ダチョウは、真実・正義という意味です。
結果はアヌビス神に読み上げられ、
神々の書記トトにより記録されます。






yjimageCAVDSZIWhorusu.jpg


ホルス神は、
ハヤブサの頭を持った神で、
オシリス、イシスの息子と言われています。
神話では、父オシリスの命を奪ったセトに復讐を挑み、勝利を収めます。
ホルスの目は、お守りとして使われていました。






yjimageCACSZQS6hatohoru.jpg


ハトホル女神は、
ホルスの妻で、牛の角の間に 太陽を挟んだかぶりものを付けた姿で描かれるほか、
牛の姿で描かれる事も多くあります。
ハトホルはファラオに乳を与えるものと言われ、
その事から王妃はハトホルと、同一視される事もありました。






yjimageCA0N314Risisu.jpg


イシス女神は、
オシリスの妹にして妻。ホルスの母親。
頭上に玉座のシンボルを載せています。
幼いホルスに乳を与えている姿で作られる彫像も多いです。
夫オシリスを
セトに殺害された後、
夫の遺体を集め復活させ、ホルスを生みました。
ホルスを亡き者にしようとする、セトの企みを、イシスはあの手この手で防いでいきます。
このような献身的な性格から、イシスは古代エジプトでは大変人気がありました。






yjimageCA5KWST8anu.jpg


アヌビス神

犬またはジャッカルの頭を持つ神アヌビスは、
古代エジプトではミイラ作りの神とされていたほか、
埋葬されたミイラを守護するとも言われました。
オシリスの審判では、死者の心臓を天秤にかけ、結果を読み上げる係をしています。
またミイラ作りの最終段階 「開口の儀式」を、執り行う神ともされていました。



喜び☆★ «  | BLOG TOP |  » いざ! エジプトへ! その2

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

