topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


埼玉ミネラルショー - 2014.04.05 Sat

主催者の、小出さんと、知り合いなので

今日は、ここに行ってきました!


埼玉ミネラルショーです


場所は、大宮。


久しぶりに来たなあ! 大宮!


大宮に住んでいた叔母が、

昨日から、ハワイ入りしました(^ ^)

それも面白い♫






大宮ソニックシティーは、

こんな感じで、

歩行者デッキを歩いて行けるそうで、





どんなのかな~♫と

思っていたら




空中回廊みたいに

歩いて行ける♫




楽しい~(^O^)

目の前に見えるのが

ソニックシティー♫





こういう感じ

好きだわー!






場所は、地下です





着いたー!







他の会場とは、違う雰囲気♫


落ち着いて、
穏やかで


ここ、いいなあ~






さて、今日の、お目当ては


こちらの方です!


小出さんから、ずっと、

すごい小学生がいるよ!!


と、
聞かされてきた



鉱物博士の、堀越君(^ ^)


今は、中学生




会場入って

すぐの場所で、

取れたての、石を 販売してます(^ ^)


毎週のように、鉱山に入って

原石を採取してくる、堀越君。



すでに、知識は、大人顔負けの
学者さんです


私なんて、足元にも及ばない~



いろんな石の話しを

聞いてるだけでも

ワクワク!! o(^▽^)o


小出さんが、主催の、


鉱物採取をしたり、講習会などをする

埼玉鉱物同好会に、


今日

申し込んできた~*\(^o^)/*



全部、堀越君達が、取ってきた

日本全国からの、石!






日本で、こんなの取れるのー!!
って、

感動 & 興奮しちゃいました(^O^)




今日の戦利品は、後で載せるとして、

(まだ、電車の中なので)



日本産の石は、

エナジーが、別格ですね♫



当たり前だけど、日本人だから

触るだけで、落ち着く、、、(*^o^*)



なんとも言えない、

深くて
優しいエナジーでしたよ♫


いろんな、鉱脈がある中で、


福島県からは、ある土地の一帯が

全て、

ブラック トルマリンだそうで、

(堀越君の、お店で、売っています)



ブラックトルマリンは、

マイナスエナジーを、そらす、
代表な石。


話を聞いて、
その福島県産の石を見るだけで、

日本の計らいに

頭が下がりましたm(_ _)m


日本の鉱物界に、ありがとう!



さて、

鉱物同好会、第一回目の、採取は、

ロードナイトだそうで、

最初は、愛から始まるのね~と、
感激(*^o^*)


小出さん本人が、とってもいい人だから、

周りに集まる人も、本当に
いい人達ばかりで、

すごいなあ~と思いました(^O^)





あとは

初めて、屋久杉アクセサリーと

出会いました(^O^)

まちやmi*kiさん





優しいなあ~


木の香り(*^o^*)


今も胸元から、屋久杉の香りが

ふわ~っと、漂ってきます♫


電車の中なのに、

癒される~



彼女の、作品はオススメです♫


( 実は、お店の前を通った時に


彼女は、磨き屋さんだよ


と、上から メッセージが 聞こえたの♫ )




今日も、いい出会いがありました



ご縁に感謝(^o^)/



埼玉ミネラルショーは、明日もやってますよー!

お近くの方は、是非行ってね~!

クリスタル ショップ «  | BLOG TOP |  » お出かけ

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

