topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ということで。6 - 2014.02.06 Thu

最近、興味を持っているのが

出来事と、記憶。



こうして ブログに

いろいろ書けるのも

出来事が、あるから。



何もなければ、何も生まれない。

出来事があって

反応して、 感情が起きて

思考して、、、



じゃあ

その出来事を

起こしてくれているのは、

一体、何だろう。




あと、

記憶。



パパが、入院している時、

記憶が、戻ったり、

戻らなかったりする様子を見て

頭のどこに、記憶は、

格納されてるんだ?と、

思ったことがある。


スピリチュアル的には、

脳は、単なる 受信機だから、

記憶をダウンロードしてるだけとか
言うけど、


それも不思議だなって。



積み重ねてきた、記憶が

唯一、

自分を 認識するものなのか?


もし記憶が、全て消えても

「 私 」 は残る。


じゃあ、「 私 」 とは何だろう?


などと、

興味が尽きません(*^^*)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » ということで。5

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

