topimage

2017-08

 - --.--.-- --


セカンド クリスマスデイ - 2013.12.26 Thu

前にも書いた

    デンマークでは

    24日が 「クリスマス当日」、

    クリスマスイブの 「イブ」は

    「イブニング」のこと、つまり クリスマス当夜 という意味。

    翌25日を 「 ファースト クリスマスデイ 」、

     26日を 「 セカンド クリスマスデイ 」と呼び、

    3日間は 日本の 3が日のように、

     全ての国民が 休む休日になるそうですよ 。




ということで

今日は セカンド クリスマスデイ。



なので まだ 片づけは しませーん


ていうか できませんーー^^;


なんか みんな 楽しそうに くつろいでて、 片づけられない。。。



そうそう!


昨日は

粥、作りましたよ~^^



DSC08906.jpg



りんごバタージャムというのを 見つけたので、

お米に、 りんごバターと はちみつで♪

上には シナモンシュガーを 振りかけて♪


DSC08905.jpg



DSC08904.jpg



自分用にも♪

甘い お菓子のようで 美味しかったです^^



人間用は 大きい! 笑



DSC08908.jpg






BSで、 クリスマス特集を やっていたので

それを見たり、

DSC08912.jpg





この記事で書いた

サンタクロースの DVDを みんなで 観ました♪


DSC08909.jpg


 
子供の頃 みた時も 感動したけど、 今見ても、 いい映画だなあ~~って 思う

小人の世界とか 完璧だわ~♪

ママが 昔 中学校の教師を していた頃、

中一に、 この映画を見せたそうで、

そしたら 男の子が 「 先生! やっぱり サンタクロースは いるんだね! 」 って

目をキラキラさせて

言ってきたそうですよ^^



お子さんがいる人は 一緒に 見て欲しい映画です☆




さて、 もう少し 彼らと過ごしてから

片づけるとしますか! ^^



ハッピー セカンド クリスマス♪ ,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’



すげー❤ «  | BLOG TOP |  » ( ˘ ³˘)♥ (´◡`♥)

プロフィール

クリスタルと、  ウサギと、  ハワイと、  宇宙が 大好き~♪♪ アニメも大好きです^^♪ 毎日 地球生活を、楽しみます!

ご注文 メール

名前:
メール:
件名:
本文:

かけじく♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ホノルルの天気

Click for Honolulu, Hawaii Forecast

リンク

カテゴリ

未分類 (1780)
OTAKU (5)
石 (6)

